このサイトと管理人について

管理人アイコン
管理人アイコン
管理人代理:高校時代に紙粘土で作った「招き猫ミケ」

初めまして! 興味のとっ散らかった”嫁見習い” itachy(いたち)と申します!

自己紹介

ファッション系専門学校に通い、
新卒で挫折してから洋服お直し店に勤務し、
整体師やりながら婚活して結婚した
興味のとっ散らかった”嫁見習い”です。

今までの経歴や、生活でタメになったこと、オススメしたいことなど、
自分の今までの記録も兼ねてこの度ブログを始めてみました。

ざっくりとしたブログ経歴

  • 10代前半:友人に誘われブログ開設(旧Neverブログ)
  • 10代後半:日本でのサービス終了に伴いJUGEMブログに移転
  • 20代後半:リベラルアーツ大学(通称リベ大)でお金や副業について知り、
         「ブログもっかいやってみよかな…」と思い始める
  • 30代(結婚):Wordpressでブログ開設
           夫に叱咤激励されながらやってみるも挫折
           (アイコンやバナー作るのめんどいのよ…
  • 現在:もっとシンプルに、とりあえずザクザク書いてみるか ←イマココ

ブログ名の由来

 嫁(専業主婦じゃない、家事ほとんどしてない、夫の親と同居してる私を表す単語)
  +
 見習い(嫁として未熟なさまを表すイメージ)
  +
 メモ帳
  ↓
嫁見習いのメモ帳

このブログ名に至るまでの紆余曲折(モヤモヤ)を書いてみたので興味のある方は読んでみてください。

ブログの中身

主にこの4つを中心に書いていこうと思っています。
内容はその都度変化すると思いますが、お付き合いいただけますと幸いです。

  • 日常(日常生活で気になった事、やってみたことなど)
  • 趣味(漫画・アニメ・本がメイン)
  • 仕事(仕事に就いて思う事、職業訓練でのこと)
  • 結婚(婚活・結婚にまつわること)

よろしくお願いいたします!( ・ω・)ノシ

タイトルとURLをコピーしました